+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


浅草ひとりラジオ :: 2011/11/15(Tue)

みなさまいかがお過ごしですか?
毎週月曜日更新されます浅草FM内のラジオ番組
『Dr.CacoとセラピストRICAの心の冷え症外来』
先週と今週、そして来週の放送は都合により
私ひとりでお話しさせていただいています。


『Dr.CacoとセラピストRICAの心の冷え症外来』

今週はリラクゼーションの瞑想がありますので
簡単ヒプノ体験をなさってみて下さい。
寒さで凝り固まった身体をほぐしていきましょう。



RICA
  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ラジオ収録 :: 2011/05/13(Fri)

昨日は雨の浅草へラジオ収録に出かけました。
知人がひと月ぶりに被災地から無事戻られましたので
そのお礼参りを済ませ、スタジオに入りました。

昨日のゲストは
美容家・オーガニック コーディネーターでいらっしゃいます
吉川千明さん。
以前お越し下さった、スポーツアロマトレーナー神崎貴子さんの
実のお姉様です。


お二方ともお名前検索で、沢山のページがヒットします!
女性には嬉しいワクワクする情報が満載です。
ネットでも是非、美容と健康について楽しんで下さい。

さて、昨日の収録では「香り」や「洗顔」、「ミネラルメイク」や「漢方薬」について
お話し頂きました。
沢山、よい香りのオーガニックコスメをお持ち頂き
スタジオ中、リラックスアロマの効果に包まれ
終始なごやかムード‥‥ややハイテンションな収録でした(^^)。


オンエアまで待てない方に‥‥‥‥

吉川さんは『「泡洗顔」をやめるだけ!』という著書を出されています。

「泡洗顔」をやめるだけ! (講談社の実用BOOK)「泡洗顔」をやめるだけ! (講談社の実用BOOK)
(2010/06/29)
吉川 千明

商品詳細を見る



収録では「ミルククレンジング」をお勧めされていました。
具体的には「ジュリークのクレンジングローション リプレニッシング ドライスキン用」
がお勧めだそうです!!!
私も試させて頂きましたが、突っ張らずしっとり感が残る
潤いたっぷり、お肌に優しいミルクローションでした。
洗顔から香りに癒されるなんて嬉しいですね。


ジュリーク クレンジングローション リプレニッシング 200ml (ドライスキン)ジュリーク クレンジングローション リプレニッシング 200ml (ドライスキン)
()
ジュリーク

商品詳細を見る



<ご使用方法>

5プッシュ(約2ml)を手のひらに取り、あらかじめ湿らせた肌にのばしたあと、
らせんを描きながらメーク汚れとなじませます。
そのあとウェットコットンでふき取るか、水またはぬるま湯で十分にすすぎます。

<配合されている主なハーブ>

マシュマロー、ヒレハリソウ...水分を与える
スピランテス、アイビー...清浄作用
カレンドラ、ビオラ、コハコベ...肌をなめらかにする




その他、楽しいお話を沢山伺っています。
オンエア、お楽しみになさって下さい☆

テーマ:美容とくとく情報 - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ラジオ収録 :: 2011/04/29(Fri)

昨日は約一ヶ月半ぶりのラジオ収録でした。
前回の収録は実は震災の前日だったので、
昨日の収録まで、まったく震災の話題に触れない内容となっていました。

謹んで番組冒頭、被害に遭われました皆さまにお見舞いを申し上げ
収録に臨ませて頂きました。


今回は医療ジャーナリストでご自身も乳がんサバイバーでいらっしゃいます
増田美加さんがゲストで参加されました。

ご自身の体験を交え、乳がんについて、そして子宮頸癌の予防について
全4回に渡ってお話し頂きました。
女性のみなさんにとりまして、大変興味深く大切なお話です。
知識を得る事で、検診に対しての抵抗が軽減すること
そして正しい検診を受けることに繋がることを願います。


増田美加さんのブログはこちらです。
http://masuda-meii.jugem.jp/

オンエアは来週より
ネットでは再来週よりお聴き頂けます。


お楽しみになさって下さい。


テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


浅草ラジオ収録☆ :: 2011/02/11(Fri)

浅草へラジオ収録に行って参りました。
今日だったら雪で大変でした!
まずはお天気に恵まれて良かったです。

201102102.jpg

収録時間まで少し余裕がありましたので
浅草寺をお参りし、久しぶりにおみくじを引きました。
実は‥‥浅草寺で「凶」を連続で引いた経験があったので
何となく避けていたのですが‥‥‥

何と今回は「大吉」だったんですよ!
九十九番大吉。
数字もすごいですね。

大切に持ち帰ってきました。

201102103.jpg


今回はスポーツトレーナーの桑原朋章さんをお迎えして
身体のリラックスについて貴重なお話しを伺いました。
正しい姿勢で立つことがリラックスに繋がるということでした。

深呼吸による臓器への圧力を軽減する方法など
是非、オンエアを楽しみになさって下さい。

ネットでは3/7よりお聴き頂けます。




テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


浅草ラジオ初め :: 2011/01/16(Sun)

みなさまこんにちは。
急性耳下腺炎は血液検査の結果「おたふく風邪」とわかり
かすかな痛みと腫れを残しつつも
”ほぼ完治”ではないかと思われます。
もうひとつの検査は来週。
それまではおとなしくしてましょう。


さて、そんな体力がいまいち回復しない一月某日、
浅草へラジオ収録に出かけました。

抜けるような青空。
赤い鳥居が映えますね。

20110113140640.jpg

ご挨拶は後にして、収録へ
私は相変わらず『アラビアン・ナイツ・マジック』からチョイスした4話を朗読。
毎度、自分に読み聴かせているような気分になるのでした。

Dr.Cacoに不調報告をしましたら
「それって飲みに誘うなってこと!?」などと威勢良く返されてしまいました。
海外でたっぷり充電なさった先生は
とってもイキイキしていらっしゃいましたよ!
今年も楽しい1年になりそうです。


収録を終えて、少し空が翳ってきました。
目の前には夕日に彩られた五重塔。

20110113161856.jpg

そして‥‥スカイツリーがそびえたっておりました。
「デ、デッカク ナッタネ キ、キミ‥‥(^^;」

20110113161808.jpg


浅草寺にご挨拶をしました。
新年早々、体調を壊してごめんなさい。
今年は自分孝行したいと思います。
きっとそれが周りの人の幸せにも結びつくのだと
そんな気がします。
今年も宜しくお願い致します。

南無観世音菩薩

観音様のお守りを自分の為に買いました。



「心の冷え症外来」、今年も宜しくお願いします。


セラピストRICA

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *ラジオ「心の冷え症外来」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
