+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


心の冷え症外来 :: 2013/07/16(Tue)

みなさまご無沙汰しています。
暑い毎日、心身共にお元気でお過ごしですか?

以下、浅草FM「Dr.CacoとセラピストRicaの心の冷え症外来」でお世話になっております
Dr.Caco先生のHPに連載させて頂いている記事のご紹介です。

『心の冷え症外来』

Therapist RICA
  1. *ヒプノセラピー& NLP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


私の体験談「問題の捉え方」 :: 2011/05/16(Mon)

みなさまいかがお過ごしですか?

日々の生活の中で、私たちは大小様々な問題にぶつかります。
「その度に成長している」と考えることができるのは
悩みが解消したずっと後で
悩みの中にいる間は本当に辛いですね。

私は、ヒプノやNLPを学んで
「何が問題か?いかに問題か?」と考えることを教わりました。


例えば‥‥仕事上で意見が食い違い、言い合いになってしまった時、
「何が問題か?いかに問題か?」考えます。

元はお互い求めていることが同じ
目標が同じであったことを思い出します。
考え方、やり方が違うので意見がぶつかってしまったのです。
私はいつしか自分の意見が通らないことに腹を立ててしまいました。

では何故、意見が通らないことを大きく捉えてしまうのでしょう?
それは、意見と同時に自分自身が否定されていると感じてしまう
私の心に問題があるのです。

その問題が「悪い」と言っているのではありません。
幼い頃からの経験に原因をみつけることができます。
小さい頃から親からあれも「ダメ」これも「ダメ」と言われて育つと
自然とそういう思考になる人はとても多いのです。

また、心の中に「相手を思い通りにしたい」という気持ちがあれば
これはハッキリと「無理」だと知らなければなりません。
自分自身も誰かの思い通りにはなれません。相手も同じです。
もし、相手を変えたいなどと思った時は
まず、自分が変わることです。
容易ではなさそうですが‥‥
いつかそういった場面に出会ったら、思い出してみて下さい。


さて、私は2つの問題にとりかかります。
1つ目の問題、意見の食い違いについては、
同じ目標‥‥つまりゴールイメージが同じであることを改めて確認しあい、
2つの方法を検討していくことに向かいます。

そしてもう1つの問題、自分を否定されていると感じる心については
年齢退行催眠とセルフセラピーで改善することができます。
大人の自分自身が過去の小さいな自分自身を認めるのです。
「ダメ」と言った大人の事情がわかれば尚、効果があるでしょう。


「何が問題か?いかに問題か?」を考えられると
様々な方向から見る事ができ、取り組み方にもゆとりが生まれます。
新しい思考パターンを作って、穏やかに過ごせたらと思います。



私の体験談でした。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. *ヒプノセラピー& NLP
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


Angelica Rose*Therapy room ☆ 2周年 :: 2010/06/24(Thu)

みなさまこんにちは。
いつもご訪問いただきありがとうございます。

丁度1年前の2009年6月にオープンいたしました
Angelica Rose*Therapy room
みなさまに支えられ、こうして2年目を迎えました。

セラピストRICA
漢方専門医と取り組む浅草FM番組『心の冷え症外来』では
毎週ヒプノセラピーを含むセルフセラピーについてお話ししています。
ボランティア音楽サークル「きいろいたね」の活動も併せて
音楽とセラピーを両立した1年でした。

セラピストMIHO
この度新しく横浜・鎌倉に個人のセラピールームを構えました。
Angelica Rose*Therapy roomにおきましても引き続き
女性が心から深く癒され、輝き、その人らしい美しさを発揮できるよう
お手伝いをさせていただきます。

セラピストYUKI
セッションの傍ら渡英!
オーラソーマ誕生の地で、新しい施術を学んで参りました。
バラエティに富むメニューにご期待ください。


私たちがみなさまとお会いする時
すでに皆様の心の変化は始まっています。
「リラクゼーション」を体験いただき
望む自分自身へとお進みください。



これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Angelica Rose*Therapy room
セラピスト一同。

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. *ヒプノセラピー& NLP
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


誕生寺の誕生水 :: 2010/06/06(Sun)

Angelica Rose*Therapy roomで一緒に
セラピストとして活動して下さっているMIHOさんのお勧めで
「お水取り」に行ってきました。

九星気学上、今回の方位は「吉方位」ではないそうですが
正式にはまた改めることにして、
今回の帰省に併せて富山の名水を調べ
吉日の昨日、「誕生寺」へ行ってきました。

大きな街道から3Kmほど入ったところにひっそりとたたずむ「誕生寺」。
20100605143938.jpg


敷地内は異空間のような静けさですが
入口にあるその名水「誕生水」は、大きな音をたてて
勢い良く吹き出している!といった感じでした。
*龍の写真の向かって右隣りに水汲み場があります。

20100605143326.jpg 20100605144411.jpg 

お水は軟水でとても飲みやすく
気持ちの問題なのかもしれませんが
とてもスッキリした気分になります。
甥っ子も自分の水筒に汲んで
「美味しい」と言って飲んでいました。

素敵なきっかけにとても感謝しています。

今回の帰省は飛行機でしたので
当然機内に持ち込むことはできません。
手荷物で預けるかまたは宅配便で送ることになります。
皆様も飛行機でお出かけの際はお気をつけ下さい。


RICA



  1. セルフセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


セラピストネットワーク :: 2010/05/09(Sun)

GWが明けて初めての週末。
みなさまいかがお過ごしですか?
連休の疲れが出た方もいらっしゃるのでは?
かく言う私も、風邪が治りかけたりぶり返したり‥‥(;;)


今日は、先日訪問させて頂きました知人のセラピールームをご紹介!。

リンデンバウムさんのご自宅兼セラピールーム
「ヒーリングオフィス菩提樹」です。
三軒茶屋徒歩10分。
世田谷区の閑静な住宅街にあります。


セラピールームが完成!とリンデンバウムさんよりご連絡を頂きまして
早速、遊びに(?)行って参りました。

とっても静かなおちつくセラピールームで
ホワイトにステッチの入ったデザインの
新品の香りのするリクライニングチェアに腰掛け
リラクゼーションのセッションを受けさせて頂きました。


リンデンバウムさんは
いつも笑顔でいらしてとてもお優しい、物腰柔らかな素敵な方です。
人生の先輩でもあるリンデンバウムさんとは
ヤザワスクールでご一緒に学ばせていただきました。
涙あり笑いあり‥‥授業でのセッションが思い出されます。

久しぶりのリンデンバウムさんのセッション
リンデンバウムさんのおだやかな声は、日常会話でも十分癒されてしまいます。
リラクゼーションの誘導は格別です!
是非是非、みなさまもご体験下さい。
現在、モニター価格があるとか‥‥?

こちらのブログでリンデンバウムさんのお人柄が伺えますよ。
「リンデンバウムさんのブログ」


+ANGELS support+ のサンキャッチャーをお使い頂こうと思っています♪
こちらのサンキャッチャーは「菩提樹」と名付けさせて頂きました。

20100509093017.jpg


私たちはこれからもセラピストさんたちと
意見交換や情報のシェアリングを通して
コミュミケーションをとりながら
セッションの充実、向上を目指していきたいと思っています。

ご自身に合うセラピストさんに出逢って下さいね。



+ANGELS support+
Angelica Rose*Therapy room: Therapist RICA

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

  1. セラピストリンク
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
