+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


Merry Christmas to You ・。☆ :: 2012/12/24(Mon)

 みなさまご無沙汰しております。
 クリスマスイブ、いかがお過ごしですか?

 きいろいたねは先日「とくまる福祉作業所」さんにて
 クリスマスコンサートを行って参りました。

 昨年に引き続き、クリスマスソングとクリスマスのお話、そしてゴスペルソングという内容です。
 約1時間の会の後、みなさんとティータイムをご一緒させて頂きました。

 作業所の方々から心のこもった手作りカードと、可愛いブーケをお土産に頂き
 私たちにとっても心温かなひとときとなりました。
 ありがとうございました♪



 <<クリスマス会メニュー>>

 ・あら野の果てに(ア・カペラ)
 ・Silent Night
 ・ジングルベル
 ・サンタが街にやってくる

  クリスマスのお話『サンタのいねむり』

 ・Holy is the Lamb
 ・Amazing Grace
 ・Oh Happy Day
 ・Joyful Joyful
 ・Seasons of Love

 ・翼をください


  1. きいろいたね
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


東大和ケアセンターに行ってきました :: 2012/10/28(Sun)

昨日は東大和ケアセンターに
ボランティア演奏に行ってきました。


ケアセンター利用者さんのお誕生日会に呼んで頂きました。
今年で2度目の訪問となります。
私たち「きいろいたね」がお届けしましたのは秋の歌。
そしてケアセンター職員さんがフラを披露。
ラストは私たちの演奏でフラを踊って頂き会場は大盛り上がりです。

あっという間の40分でした。

初の試み!利用者さんと「紅葉」を輪唱しました。
会場が一体となった瞬間は
とても嬉しかったです。

歌詞カードがなくても
みなさん憶えていらっしゃる曲は
大きな声で歌って下さいました。

また来年もお声がけ下さい。

ありがとうございました。



メニュー

小さい秋みつけた
誰もいない海

・ハワイアンコーナー・
カイマナヒラ
南国の夜
虹を


どんぐりころころ
大きな栗の木の下で
山の音楽家
紅葉
旅愁

翼をください
見上げてごらん夜の星を



12月は福祉作業所のクリスマス会に参加させていただきます。


きいろいたね
  1. きいろいたね
  2. | trackback:1
  3. | comment:0


ボランティア納め :: 2011/12/26(Mon)

12/16(木)は今年のボランティア納め
きいろいたねはケア東久留米さんを訪ねました。

約1年ぶりになりますが
これまでにないお客様の数に
我々も興奮しながらの大熱唱となりました。

メンバーは4名。
季節の歌とクリスマスソング、そして来年へ思う曲
これらをソロやデュエット、コーラスで演奏させていただきました。

<セットリスト>

たきび
ゆき
冬景色

Last Christmas
Santa Claus is Comin' to Town
Jingle Bell
Silent Night

You Raise Me Up
いつでも夢を
上を向いて歩こう

翼をください


今年もありがとうございました。
来年もお元気な皆様にお会いできますよう。
来年はもっともっと足を運ぼう!
そう思って、ケア東久留米さんをあとにしました。


きいろいたね
  1. きいろいたね
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


とくまる福祉作業所 :: 2011/12/18(Sun)

12/16(木)
板橋区にあります、とくまる福祉作業所へお邪魔して
1時間のクリスマスコンサートを行って参りました。

以前より実現させたかったゴスペルコーラス!
女性6人で臨みました。

・メニュー・
Amazing Grace
I will follow Him
Oh, Happy day
Bridge over troubled water

ークリスマスのお話ー

Santa Claus is Commin' to town
Jingle Bell
Silent Night

上を向いて歩こう
EC:翼をください


思えばまだ夏を迎えたばかりの頃、
作業所の係の方からこちらのブログ経由でメールを頂き
本番の昨日まで、何通もやりとりをさせていただきました。
実際にお会いし、メールから感じるお人柄の通り
気持ちのよいとても素敵な方でした。

演奏終了後
作業所の方々から心のこもった感想をいただいて
こちらがウルウルしました。

そして、手づくりのクリスマスカードと可愛いブーケをいただきました。
その後、私たちは皆さんと一緒にケーキとお茶をいただき
和やかな時ひとときを過ごさせて頂きました。

笑いあり、涙あり‥‥感動したのは私たちの方です。
担当のTさん、所長さん!作業所のみなさん
どうもありがとうございました!

また呼んで下さいね。


きいろいたね
  1. きいろいたね
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


きいろいたね通信☆東大和ケアセンター :: 2011/07/25(Mon)

みなさまお元気でお過ごしですか?
久しぶりの更新はしばらくぶりの活動報告です。

先日、東大和ケアセンターへボランティア演奏に出かけて参りました。

今回は私のお友達のヒプノセラピストさんからのご依頼です。
彼女はこちらで働く職員さんでもあるのですが
途中、お友達とお2人でフラを披露して下さるというスペシャルメニュー!
同職員さんお2人によるウクレレ演奏です。

制服姿で働く姿とはまったく違う姿をご覧になって
通所者さん入所者さん、みなさんとっても喜ばれていました。

とても素敵な会になりました。
ありがとうございました。



☆きいろいたね夏のコンサート☆

ニ胡 さとうきび畑 
   花

うた サンタルチア
   夏は来ぬ
   夏の思い出
   椰子の実

フラ KAIMANAHILA
   見上げてごらん夜の星を

うた うみ
   海
   上を向いて歩こう


テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. きいろいたね
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
