+ANGELS support+ ~天使のサポート






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


誕生寺の誕生水 :: 2010/06/06(Sun)

Angelica Rose*Therapy roomで一緒に
セラピストとして活動して下さっているMIHOさんのお勧めで
「お水取り」に行ってきました。

九星気学上、今回の方位は「吉方位」ではないそうですが
正式にはまた改めることにして、
今回の帰省に併せて富山の名水を調べ
吉日の昨日、「誕生寺」へ行ってきました。

大きな街道から3Kmほど入ったところにひっそりとたたずむ「誕生寺」。
20100605143938.jpg


敷地内は異空間のような静けさですが
入口にあるその名水「誕生水」は、大きな音をたてて
勢い良く吹き出している!といった感じでした。
*龍の写真の向かって右隣りに水汲み場があります。

20100605143326.jpg 20100605144411.jpg 

お水は軟水でとても飲みやすく
気持ちの問題なのかもしれませんが
とてもスッキリした気分になります。
甥っ子も自分の水筒に汲んで
「美味しい」と言って飲んでいました。

素敵なきっかけにとても感謝しています。

今回の帰省は飛行機でしたので
当然機内に持ち込むことはできません。
手荷物で預けるかまたは宅配便で送ることになります。
皆様も飛行機でお出かけの際はお気をつけ下さい。


RICA



スポンサーサイト
  1. セルフセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


今日のボトル♪ :: 2009/09/12(Sat)

B23: ローズピンク/ピンク
Love and Light: 愛と光
1222989741vSaqIe.jpg


アファーメーション:
私はあるがままの自分を受け入れます。
わたしは、そのままの自分を許します。



今日のボトルは23番Love and Light:愛と光です。
ピンクは愛のエネルギーです。
自分自身を愛するとは、自分の一部を受け入れるのではなく、
自分を完全に受け入れることを言います。

自分自身に対する慈悲、配慮、思いやり、暖かさによって、
さまざまな状況や環境、条件の中で、自分自身を見つめるとき、
慈悲から生まれる本当の強さに気づくでしょう。

今日一日、自分の中にある恐れや不安を、
愛と光に変えてみましょう。




このタイミングにただただビックリ!!
素敵なシンクロに感謝しています。
先日ご紹介したブレスレットと併せて
こちらのボトルも一緒にもっていると
とってもHappyな気持ちになれそうですね。


Angelica Rose*Therapy roomでは
オーラソーマカラーセラピーメニューもご利用いただけます。
ボトルに関するお問い合わせなど、お待ちしております。

私のオーラソーマ体験談はコチラ




+ANGELS support+ SHOP


テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. セルフセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


自分のための時間 :: 2009/06/07(Sun)

☆angelvoicess☆

私たちは知っています。
忙しい忙しい‥‥という口癖が
より忙しく感じさせていることを。


ご飯を食べる時間がないのですか?
眠る時間がないのですか?
ここ何日の話ですか?
それが365日続くのですか?

「とても興味があるんだけれど時間がなくて‥‥」
では、是非 今 その時間をとってみて下さい。
1時間でも30分でも5分でもいいです。

結局実感できる時間とは「今」しか無いんですよ。
「そのうち」や「いつか」はそもそも存在しないのです。



☆☆☆



私は今日洗顔とパックを新しく買うことにしました。
「とってもいいですよ」って親切に薦めていただきました。

普段、洗顔とケアにかける時間は2~3分の私。
きっとその洗顔とパックでは10分~15分くらい
私は私のお肌と向き合うことになります。

文字通り自分で自分に向き合う時間です。
しっかり‥‥もっと見てあげようって思いました。

みなさんも今日5分
みなさんのためのお時間を
過ごしてみてください。


RICA



『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです





テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

  1. セルフセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


セルフセラピーステップ3 :: 2008/11/19(Wed)

今日はセルフセラピーステップ3のご紹介です。

*ステップ1は習慣的暗示として、寝る前にご活用下さい。
(お休み前のリラックスのための、何か他の言葉を用いてもよいでしょう)
*ステップ2はもう行う必要はありません。
(気分転換や集中力を高める時に、日常の中で用いていきましょう)
*ステップ3では「名刺大以上の大きさのカード」をご用意下さい。
(奇麗な絵柄がついているものなど、ビジュアルも楽しんでみては?)


◆セルフセラピーステップ3(1日1回ゆったり行います)

準備:用意したカードに暗示を書きましょう。
積極的で簡単で、信憑性があり、計測可能である基準を満たしたものにします。
何か見返りも書きましょう。
例文:私は体重が3Kg落ちてとてもスッキリしています。
着たいお洋服を着て、とっても優雅に過ごしています。

*暗示は現在形で書きます。
*同じものを複製するなど、カードは持ち歩いて一日何度も眺めましょう。
例文「私はいつも歌う度に大きな解放感に包まれます。
どんどん細胞が活性化するので、お肌がどんどん奇麗になります。」等

1:背もたれの付いた椅子にゆったり座りましょう。
目線よりわずかに上の、壁など一点に注意を集中します。
目線が定まったら、準備したセラピーカードをその高さまで持って行き
自分自身に書いてある暗示を3回読んで聴かせましょう。
*読みながら、実現しているところを感情に至るまで想像します。

2:カードを置いて深呼吸をしていきます。
3回ゆっくり深呼吸をし、3度目は息を吸ったときに息を止め
「3‥‥2‥‥1‥‥」とたっぷり3秒間数えます。
目を閉じ深い催眠状態へと入っていきます。

3:ステップ2で25から1まで数えた変わりに
先ほど読み上げた暗示文を繰り返し、暗示を実行しているところを思い描きます。
何度も何度も潜在意識の中でそれを繰り返し、気持ちの良い感覚を味わって下さい。
*暗示文の文言が多少入れ替わったりしても構いません。重要な部分は届いています。

4:25から1まで数えた時と同じくらい時間が経つと(2-3分)
あなたはほどなく覚醒されて良い頃だという感じがしてきます。

5:覚醒方法はステップ2と同じです。
「1‥‥2‥‥3」まで順に数えて目を開け、スッキリ覚醒しましょう。
あなたは元気ハツラツ!いつでも自分の仕事にとりかかることが
できます。

★補足★
スッテプ2のパターンが確立されていればいるほど効果があります。
ただし具体的な恩恵の引き寄せには個人差があり、2週間ほど必要な場合もあります。
禁煙やダイエット、衝動買いなどの行動習慣を変える暗示は
最低21日間必要かけましょう。




どうぞご自分の生活の中に
是非自己暗示を取り入れて豊かさをどんどん引き寄せて下さい。


催眠のスクリプトは無資格で他人に指導できませんのでご注意下さい。




☆。・感謝を込めて・。☆
+ANGELS support+ RICA


  1. セルフセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


セルフセラピー 1 & 2 :: 2008/11/12(Wed)



まずステップ1から始めましょう!
(アバンダンスプログラムを行っている人は
エッセンスを飲んで、寝る前に行って下さい。)

◆セルフセラピーステップ1
・7日間、寝る前にこの言葉を10回唱えましょう
「毎日、すべての点で、私はどんどん良くなっていく」


7日間のセルフセラピーが終わったら次のステップ。
8日目からはステップ2に入りましょう。
こちらも7日間行いますが、ステップ1も継続して行いましょう。


◆セルフセラピーステップ2
・朝(昼)夕などに分けて1日2回行う(1回2-3分)

1:背もたれの付いた椅子に座るか、横になり
目線よりわずかに上の、壁など一点に注意を集中します。
3回ゆっくり深呼吸をし、3度目は息を吸ったときに息を止め
「3‥‥2‥‥1‥‥」とたっぷり3秒間数えます。
目を閉じて口から息を吐き「リラックス、リラックス」と唱え
深く健やかな休息の中に入っていきます。

2:数を25から1まで逆にゆっくり数えましょう。
数が黒板に書かれているところや、PCモニタに表示されているなど
視覚的に思い浮かべられればさらに効果的です。
この2-3分間、あなたは催眠状態にあるのです。

3:さぁ、1-3まで順に数えリフレッシュして覚醒しましょう。
あなたは元気ハツラツ!いつでも自分の仕事にとりかかることが
できます。


☆このエクササイズを1日朝夕2回(夜はステップ1)を7日間行う事で
次のステップ‥‥有益な暗示を自分に与える準備ができたことになります。
習慣を変える自己暗示は21日間続けなければなりません。
今はその準備をしていると思って下さい。

http://angelssupport.blog60.fc2.com/blog-category-16.html
こちらも参考になさって下さい。





催眠のスクリプトは無資格で他人に指導できませんのでご注意下さい。




☆。・感謝を込めて・。☆
+ANGELS support+ RICA

  1. セルフセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。