+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


暦のはなし :: 2009/06/19(Fri)

暦って‥‥
本当にいろいろあるんですよね。
どれもよく出来ていて‥‥スゴイ!。

13の月の暦に「Time is ART」という言葉がありますが
暦そのものが、まさに芸術作品のように思います。

だから‥‥
どれが良いとか悪いとか‥‥私には
そんな風に考えることの方が難しいのです。

興味が湧いて、手に取って、使い始めたら
それが全てだと思っています。

意味とか理由とかがもし必要だったら、
使ってから考えたって遅くないと思いませんか?。

好奇心一杯の右の脳が
手に取るようにサインを送ったのだから
あなたの選んだ一冊をあなた流に使っていけばいいと思う☆。

あなたが選んだ暦は‥‥いつの間にか
少しずつ身体に‥‥生活に‥‥しみ込んでいくと思います。



私は13の月の暦を去年から使ってはいますが、まだまだ初心者です。
でもね、好奇心一杯で‥‥気がつくといつの間にか覚えていましたよ。

13の銀河の音。
20の太陽の紋章。
260まであるツォルキンのこと。
13日のウェブスペル。
52日の城。
赤・白・青・黄・緑
魔術の亀の日=ポータルデー。


みなさん、きっとご自分に合った暦を選んでお使いだと思います。
もし13の月の暦入門ホヤホヤでしたら、この1冊をおススメします。

この1年欠品だった『13の月の暦ガイドブック』が
何と新しくなって戻ってきました!
この1冊は機会があったら買っておくとよいですよ☆。

こよみ屋さんで購入
http://www.koyomiya.com/13moon/guidebook/index.html


+ANGELS support+ バックナンバーでも
13の月の暦についていくつか記事を書いています。
お時間があれば読んでみて下さい。



暦はあなたを支配することはできません‥‥
暦に依存するのではなく
自分流の時間・空間を送るためのツールとして使って下さい・.

Time is ART‥‥。
あなたは ARTIST‥‥。



+ANGELS support+




テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. 使ってみよう「13月暦」
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


使ってみよう「13の月の暦」★水晶の日 :: 2009/02/14(Sat)

          christalday.jpg




久しぶりの更新です☆
最近は私の周りではこの「13の月の暦」または
「コズミックダイアリー」を使用される方が増え
暦についていろいろお話しができるのでとても充実しています。

さて、前回の最後にウェブスペルについての予告を書いておりましたが
その前に、今回は「水晶の日」について触れておきます。


銀河の音の流れを思い出して下さい。
12番目に「水晶の音」がありますね。
実はその水晶の音の日にはこんな素敵なお話しがあるんですよ‥‥


      水晶の円卓会議

「水晶の日午後9時、世界同時瞑想にご参加下さい。」
*水晶の日ごとの集いを「意識の惑星化」のための集いとして
生物暦をテレパシーのネットワークで結びつけ
四次元的社会組織として置き換えていくための有効な提案、
水晶の日ごとの世界同時瞑想を世界に呼びかけます。


水晶の音の日には「協力を捧げる」「普遍化」するをキーワードに
キンの宮廷で円卓会議が行われたそうです。
共通の目的意識を持った仲間との会議や瞑想にはとても適した日な訳ですね★


覚えていたり、気になったら
そうっと参加してみませんか?
13日おきに「水晶の音の日」は訪れます。

一番近い水晶の日は明日2/15(日)です。


今後、何か会議などを開く時には
「水晶の音の日」を選んでみませんか?




+ANGELS support+

  1. 使ってみよう「13月暦」
  2. | trackback:0
  3. | comment:3


使ってみよう「13の月の暦」★暦を楽しむ :: 2008/11/18(Tue)

今日はここまでのおさらいをしたいと思います。

何故この暦を使うのか?
他の暦はどうなのか?
答えなどありません。
興味が湧いたら、興味のまま使ってみる
単純に「楽しい!」って思えたら、十分だと思っています(^^)。



★おさらい★

今日のドリームスペルをみてみましょう。
ドリームスペル

青い電気の嵐の年 倍音の月 4日(水) KIN14 白い磁気の魔法使いの日

年は3/4番目の「青い嵐」 銀河の音3/13番目の「電気の」
月は銀河の音5/13番目の「倍音の」
*日は太陽の紋章14/20番目の「白い魔法使い」
銀河の音1/13「磁気の」

KIN14‥‥14/260KIN。丁度2週間が過ぎました

*今日から13日間「白い魔法使い」のエネルギーの流れが始まります。
ちなみに昨日までは「赤い竜」の13日間でした。

(White Magnetic Wizard)

【キンの書】
私は魅惑するために統一する
受容性を引きつけながら
永遠の出力を封印する
目的の磁気の音で
私は自らの二重の力に導かれる

キンの書で「封印」という言葉が出てきますが
私たちが想像している意味とは逆で、「表現する・実感する」という意味です。 



大分、暦が読めるようになってきましたね。
「年」「月」「日」‥‥1つ1つ分けて
銀河の音や太陽の紋章、KINの流れに慣れて行きましょう。


今日新しく登場しました13日間のエネルギーの流れについては
次回触れて行きます。

+ANGELS support+ RICA

  1. 使ってみよう「13月暦」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


使ってみよう「13の月の暦」★太陽の紋章 :: 2008/11/14(Fri)

こんばんは★
今日は「太陽の紋章(solar seal)」についてです。
太陽の紋章は全部で20あります。
赤・白・青・黄‥‥のじゅんで回っています。


太陽の紋章‥‥「Power・Action・Essence」


1赤い竜
‥‥「誕生・育む・存在」
2白い風‥‥「スピリット・伝える・呼吸」
3青い空
‥‥「豊かさ・夢見る・直観」
4黄色い種
‥‥「開花・目指す・気づき」
5赤い蛇
‥‥「生命力・生き残らせる・本能」
6白い世界の橋渡し‥‥「死・等しくする・機会」
7青い手
‥‥「遂行・知る・癒し」
8黄色い星
‥‥「気品・美しくする・芸術」
9赤い月
‥‥「普遍的な水・清める・流れ」
10白い犬‥‥「ハート・愛する・忠実」
11青い猿
‥‥「魔術・遊ぶ・幻想」
12黄色い人
‥‥「自由意志・感化する・知恵」
13赤い空歩く人
‥‥「空間・探る・目覚めの状態」
14白い魔法使い‥‥「永遠・魅了する・受容性」
15青い鷲
‥‥「ヴィジョン・創り出す・心」
16黄色い戦士
‥‥「知性・問う・大胆さ」
17赤い地球
‥‥「舵取り・発展させる・共時性」
18白い鏡‥‥「果てしなさ・映し出す・秩序」
19青い嵐
‥‥「自己発生・触発する・エネルギー」
20黄色い太陽
‥‥「普遍的な火・啓発する・生命」


銀河の音と組み合わせましょう!

色+銀河の音+紋章の名前  ex. 白い 水晶の 風
という言い方になります!
今日は「白い 太陽の 犬の日」です。

年号は4通り

★赤い「銀河の音」の月‥‥浄化
★白い「銀河の音」の魔法使い‥‥永遠・受容性・今を生きる
★青い「銀河の音」の嵐‥‥自己発生(今年は「青い電気の嵐」の年)
★黄色い「銀河の音」の種‥‥開花する・目指す・コツコツ型


先日おこなった幼稚園コンサート。
私たちのグループ名は「音楽サークル きいろいたね」なんですけれども
実は、ココからとっているんですね♪
幸せの黄色い種をコツコツ蒔いて行こうと思ってつけた名前です(^^)/


紋章は可愛い絵になっているので
そちらも手帳やノートなどで確かめておいて下さい。
『13の月の保育園』



+ANGELS support+ RICA





  1. 使ってみよう「13月暦」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


使ってみよう「13の月の暦」★4つの色 :: 2008/11/10(Mon)

今日は11/10 (月)
青い電気の嵐の年 
自己存在の月24日 (熟成の黄色の週3日目)
KIN 6 白い律動の世界の橋渡しの日



★ 使ってみよう「13の月の暦」★

今日は「太陽の紋章」に入る前に
「赤・白・青・黄」
この4つの色のお話をしておきましょう。
「赤・白・青・黄」

この4色しか使いません。

順番もこの通り
「赤・白・青・黄」

年にも、週にも、日にも
この色が使われます。

今日はこれだけ覚えて下さい。



★「赤」=創始
KIN 1~52までは 第一の城 です。その中の
KIN 1~13までは 赤い竜の13日間。
今はそのエネルギーの中にいるんですね!


☆「白」=洗練
今日は「白い世界の橋渡しの日」
銀河の音は「律動の」です。
色の後に『銀河の音』をはめこみますので
「白い『律動の』世界の橋渡し」という言い方になります。


★「青」=変容
一昨年は「赤い磁気の月の年」でした。
去年は「白い月の魔法使いの年」でした。
今年は「青い電気の嵐の年」です。
来年は「黄色い種の太陽の年」です。


★「黄」=熟成
ひと月を28日と考え
10/18より自己存在の月が始まりました。
今日は第4週‥‥熟成の黄色の週の3日目です。






これから覚える「太陽の紋章」は20あるので
「赤・白・青・黄」の順で各色が5つずつになります。

今日はこの「赤・白・青・黄」だけ覚えて下さいね!



+ANGELS support+ RICA


  1. 使ってみよう「13月暦」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
