+ANGELS support+ ~天使のサポート






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


大切なもの一杯詰まっています☆ :: 2009/06/01(Mon)


上弦の月の昨日はAQUA MIXTさんのワークショップ
「寛子のシンプルマクロビオティックのスイーツ」
に参加して参りました。
マクロビスィーツを作りそしてお茶会をします。

NEC_0662.jpg



■メニュー

*豆腐アイス
*キャロットケーキ
*おからケーキ
*玄米プリン


これ、全部作って(もらって!?)‥‥全部戴きました

事前にたくさんの材料を用意して下さり
それらについてプリント作成&
食の大切さを丁寧に説明して下さり
ありがとうございました。

各メニューの段取りごとに既に下準備ができていたり!!
「マクロビは基本皮まで食べる」とおっしゃっていたように
まったく無駄のない濃縮された時間でした。
ありがとうございました

***

■大切なこと一杯詰まっています☆

今日のように美味しい幸せと共に
いくつもの大切なことを感じる事ができ
とても有意義な一日になりました。


*会場へ向かう時のウキウキ。
*諦めがついてしまうくらいのどしゃ降りと
 それを楽しむ緑に囲まれること。
*新しい出逢い
*再会
*空間の共有
*天然素材のスイーツのやさしさ
*ホストのもてなし
*作る・食べる・語る
    などなど‥‥


スイーツを心と身体で味わって
その他いろいろまでも味わえる。
だから‥‥
今日のみなさんの笑顔はとてもステキでした


さて‥‥食のレッスンに行って来た訳ですから
改めて「材料」についてのポイントを少し
書かせていただこうと思います。

ひとまず今夜はココまで♪



RICA




『Dr.CacoとセラピストRICAの「心の冷え症外来」』
浅草FMでヒプノセラピーについてお話ししています。
(こちらのネットラジオでお聴きいただけます)

Angelica Rose*Therapy room☆受付はコチラから
ABH/NGH/YSヒプノセラピスト、NLPプラクティショナーによる
Angelica Rose*オリジナルセッションです




テーマ:美と健康! - ジャンル:心と身体

  1. *マクロ美食
  2. | trackback:1
  3. | comment:0


AQUA MIXT上級レッスン :: 2008/09/30(Tue)

昨日AQUA MIXT上級レッスン
"ライトワーカーのためのエンパワーメントレッスン"を修了いたしました。
リーディングの総仕上げです。

5月のAngel Card Readingワークショップに出かけてから
まだ半年も経っていませんが随分昔のことのように思います。
今日も素晴しい仲間ととても充実した一日を過ごして参りました。
いずれみなさんともシェアできる日が来ると思いますので
お楽しみにしていて下さい。

さて、今日は食について。

上級レッスンでは中級レッスン同様
心のこもった、手作りのマクロビ食を戴きます。
昨日のメニューは
・お豆とカボチャが入ったカレー。
・揚げと切り干し大根の煮浸し
・蓮根と里芋のハンバーグきのこソース和え
・ナスのお味噌汁
・きゅうりとキャベツの浅漬け
でした。どれも絶品さん

不覚にも写真撮影を忘れてしまいました!
よほど食べるのに夢中だったようです(^^;

とても美味しくて、カレーをおかわりしました(笑)。
毎回「どんどん食べてね」が嬉しいマクロビです♪

食事の後、受講生みんなでお買い物に出かけたんですよ!
この企画は楽しかった♪気分転換にもなって最高です。

私は玄米2Kgと胡麻辣油、
94歳のおばあさんが作っていらっしゃる無農薬野菜(ナス&ピーマン)を
買って帰りました。

ここで購入したミルキークイーンという玄米は
冷めても美味しいモチモチとした食感のとても美味しいお味でしたよ。
今まで食べたものの中で一番美味しい玄米でした。
おススメです。

そろそろ20年度の新米も発売されていますから
ご興味のある方はネットで調べてみて下さい。
大量に消費しない方は、少量を定期的に購入されるのが良いそうです。

あと、大豆たんぱく「グルテン」も素晴しい食材ですね★
http://www.rakuten.co.jp/yuukiya0097/569773/578830/
参考になさってみて下さい。

AQUA MIXTさんは私の地元のお醤油「あなん谷(あなんたん)醤油」
をお使いでした。(企業秘密でしたらゴメンなさい
http://item.rakuten.co.jp/auc-storesimizu/10000063/
ネットですと少々お高いですが、一度是非お試し下さい。
少量でとても美味しい浅漬けができますよ。


みなさまからのアイディアレシピも楽しみにしています♪
コメントお待ちしております。


愛と感謝を込めて
+ANGELS support+ RICA








  1. *マクロ美食
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


マクロビオティック :: 2008/09/25(Thu)

先日の日記に季節の食についてチラっと触れましたので
今日も「食」についての日記です。

マクロビオティック略して"マクロビ"(^^)。
最近、私がとても気になっている「食」の形です。
初めて正式に戴いたのはAQUAMIXTワークショップの時。
「いくら食べてもいいんだよ~」という魅力的な言葉が
今も頭に残っています(^^)。
先日の祝日もお友達のお家で戴いて参りました。
今月末にはまたまたAQUAMIXTワークショップで!
あ‥‥食べることばかり(笑)

200809231414000.jpg

マクロビ入門セットを取り寄せたりしていましたが
やっぱりインスタントではなく
きちんと作ってみたいなぁ~って思い始めています。

あるサイトからの引用ですが簡単にご説明


*マクロビオティック*

マクロビオティック とは、小麦・大麦・ソバ・トウモロコシ・玄米などの
精白していない全粒穀物に新鮮な野菜・緑葉野菜・
えんどう豆・ナッツ・豆類・根菜・海草・果物を主体とした食事法です。
肉・乳製品・鶏も食べますが、
食事全体の1パーセントにも満たない量で構成されます。

マクロビオティックの考案者は、日本人の桜沢 如一(さくらざわ ゆきかず)氏で、
「正食」「食養生法」として、すでに50年以上の歴史がある食事法ですが、
近年、トムー・クルーズやシャロン・ストーン、マドンナ、ニコール・キッドマン、
グウィネス・パルトロウなどのハリウッドスターや、スーパーモデルたちが
実践している食事法として、世界的に脚光を浴び、日本に逆輸入されてきました。
ダイエットや美容、ストレス解消の食事法という概念が一般的ですが、
アトピーやアレルギー、糖尿病や低血糖症、リウマチや自己免疫疾患、
ガンなどの重大な慢性病の治療食としても脚光を浴びています。



私がいつも利用させていただいているお店は
*「ボンラスパイユ」(AQUAMIXTさんおススメ)
http://www.isefw.co.jp/
*「マクロビマート」一週間お試しセットを購入したお店
http://macrobimart.jp/


自然と繋がるお手伝い

+ANGELS support+ RICA

  1. *マクロ美食
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
